ブログそらいろ

「Replan福島」の取材を受けました。

いわき市のお客様邸「丁寧な平屋」が、住宅雑誌「Replan(リプラン)福島」の取材を受けました。3月のいわき家ナビさんに続き今年2回目となるK様邸。すっかり周囲の緑も濃くなり、初夏の景色と共に撮影が行われました。K様には度々のお願いとなってしまいましたが、快く協力して下さり掲載が実現。依頼を頂いたリプラン札促社の皆様、お忙しい中ご協力いただいたK様、ありがとうございました!

IMG_5057 B

遥々、北海道から来られた札促社の皆さん。この日は、まぶしいくらいのお天気。気温も暑い中、外でも頑張ってくれていました。

 

IMG_5103 BB

いつ訪れてもスッキリとされているK様邸。「何も片づける必要がないですね。笑」と、室内の撮影もサクサク進みます。

IMG_5063 B

室内でも外でも撮影で大活躍してくれた、愛犬のそらちゃん。

IMG_5084 B

敷地の先に広がる雑木林。春には淡い緑だった木々も、こんなに青々。夏はいっそう、住宅地の一角であることを忘れさせます。

IMG_5075 B

南側の庭へ出て、デッキの外から撮影。カメラマンさんの少し横で見ていてあまりに良い感じなので、ちゃっかり同じ場所でパチリ。デッキの外からのショットが特に素敵だったな~思っていたら・・・、

 

後日、

 

 

 

 

リプラン福島 

じゃんっ!

なんと、表紙写真に採用されることが決定!!やはりプロの写真は違います。笑

取材記事は、巻頭特集ページに掲載。今回はK様に取材だけでなく撮影にも協力いただき、暮らしぶりが伝わる活き活きとした写真がたくさん撮影されていました。写真に人物が入るとスケール感も分かるので、よりお家の様子や魅力も伝わるものですね。

改めて、素敵な誌面を作成いただいたリプランの皆様、そして度々の取材対応を頂きましたK様、ご夫婦でのご協力本当にありがとうございました。

「Replan福島 vol.2」は8月5日発売。

書店に並ぶのが今から楽しみです。

見かけたら、ぜひご覧になってみてください。

 

 

 

郡司