ブログそらいろ

壁塗り体験

 

いよいよ今月末に見学会・お引き渡しを迎える「大槻の家」。

先日は、施主様からのご要望で、家づくりの記念に

内装の「壁塗り」を体験して頂きました。

 

使用したのは「パーシモンウォール」。

※柿渋タンニンと海藻化石が主原料の塗り壁材。調湿・消臭効果があり、また比較的施工しやすい素材です。

dscf3903

dscf3896

初めてのコテづかいに最初は苦戦されていましたが、やって行くうちにコツをつかんでらっしゃいました。

最後は手つきもプロ並みに。(^.^)

 

dscf3933

塗り終えた壁に、最後は、家族みんなの手形を。

家づくりの記念になりますね~ 素敵に仕上がっていました。(^.^)

 

img_5713

最後に、家具のオイルフィニッシュ塗装にも挑戦。

後日、お兄ちゃんが塗装にハマり、お家の棚をニス塗りすることになったとのこと。笑

 

壁塗りも塗装も、和気あいあいと作業される様子にこちらも嬉しくなりました。思い出になりますし、今後のお客様にもお勧めしたいです。

 

見学会は、11/26(土)・27(日)開催。

「大槻の家」の居心地・使いやすさ・楽しさを、皆様にも感じて頂けたら嬉しいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 郡山 大槻の家  』見学会 

開催日:11月26日(土)・27日(日)
時間 : 9:00 - 16:00  【予約制】

場所 :福島県郡山市大槻町字北中野下

(詳しい住所は、ご予約時にお伝えします。)

詳細・お申込みはこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

郡司