ブログそらいろ

そらの夏休みフェア開催しました。

7月31日「そらの夏休みフェア~親子工作教室~」を開催しました。

第一弾となる今回は、郡山営業所の1階フリースペースが会場。夏休みらしく、小麦色に焼けた元気な子供たちと一緒に、工作の時間を楽しみました!

DSCF3613 SS

こちらは、杉の木マグネットづくりの様子。そらの家づくりで使われている、紀州杉の間伐材の板に木の実をつけたり絵をかいたり。自由に描いて、オリジナルのマグネットをつくりました。

DSCF3609 S

裏面にマグネットシールを付けるので、このようにペタッと張り付きます。

かわいい3人の顔は、お父さん、お母さん、弟くんのお顔。お母さんは、赤いほっぺ。^^

鳥のマグネットは、小学生のお兄ちゃんの作品。アイディアが素晴らしい!上手ですね~

DSCF3617 S

子ども達は発想は本当に自由で驚きます。個性豊かな作品が、ずらりと並びました~(^.^)

 

DSCF3604 S

こちらは、風鈴の絵付け体験。ガラスの裏側に絵を描くので、意外に集中力が必要なのです。子ども達だけでなく、お母さんもかなり真剣。笑

DSCF3610 S

魚やチョウやカブト虫。夏の生き物がカラフルに描かれていて、2つともなんだかとっても楽しそう♪

DSCF3611 S

夏らしい、スイカと花火。美味しいスイカのどっしり感、出てますね!花火は優しい色使いと、タッチがきれいです*

 

DSCF3623 S

最後にみんなで仲よく撮影。夏休みの宿題になりそうかな? 子ども達の集中する真剣な表情って、笑顔と同じくらいいいものですね。。良い思い出になってくれたらうれしいです。

今回は、「郡山営業所の社屋はまだ見れていなかったので、こちらに来てみました。」と、遥々いわき市から足を運んでいただいたお客様も。遠方からお越しいただけるなんて、有り難いことです・・。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

※次回は、8月11日(木)いわき市にて開催。モデルハウス「いわきの家」が会場です。涼しいいわき市で、お出かけがてら気軽に参加いただけると嬉しいです。皆様のご参加をお待ちしております♪

「そらの夏休みフェア~親子工作教室~」いわきの家 詳細はこちら。

 

 

 

郡司