ブログそらいろ

クリスマスイベントレポート①

 

みなさまこんにちは。

 

12/7(土)にいわきショールームで開催した

クリスマスイベントの様子を2回に分けてレポートしたいと思います(^^)

 

まず今回は薪ストーブクッキング&体験会の様子を。

 

いつもお世話になっている薪ストーブ業者の

「カヨウ」さんにご協力頂き、郡山から来て頂きました!!

 

到着後すぐに準備して頂き、30分ほどで火が入りました。

 

 

▼今回つくっていただいたメニューはこちら

・ピザ

・クラムチャウダー

・パウンドケーキ

・焼きおにぎり

 

 

たくさんの方に召し上がっていただけました(^^)

外で食べることでアウトドア感も味わうことができました♩

 

今回実演したポータブルピザオーブン『KABUTO』

後ろからペレットや薪を入れていきます。

焼き上がったピザを取り出す様子を撮影し忘れるという痛恨のミス…

焼きたてのピザはパリパリでとってもおいしかったです!

薪ストーブやKABUTOの場合、高温ですぐに焼かれるのでパリッとするそう。

 

それにしても薪ストーブの暖かさは段違いですね。

いわきショールーム2Fにある薪ストーブにも火を入れましたが

薄着でも大丈夫なくらいポカポカでした。

薪ストーブ前の特等席◎

 

イベントを通じて薪ストーブの魅力をお届けできたでしょうか(^^)

薪ストーブにご興味のある方はカヨウさんもぜひチェックしてください♩

 

次回はクリスマスハーバリウムづくりの様子をレポートします!

 

 

加藤