ブログそらいろ

夢はこ

こんにちは。

 

早くも9月を迎えましたね。例年より晴れの日が少なかった夏ですがみなさま「夏の思い出」はなにかできましたか?

 

私はお盆休み中「じゃんがら念仏踊り」を見に、夜のお寺へ行ってきました。

ゆかりのある方はご存じかもしれませんが、じゃんがらはいわき市を中心としてお盆の時期に行われる郷土芸能のひとつです。

各地区の青年会の方などが歌を歌い、鉦(カネ)・太鼓を鳴らして、主に新盆の家やお寺へ供養してまわります。

鉦と太鼓のしっかりした音に夏を感じました。

 

 

さてさて本題です(^^)

タイトルを見て「夢はこ?」と思われた方がいらっしゃるかもしれません。

 

じゃじゃーん☆コチラが夢はこです!

 

???

はい、トラックです🚚

よく見るとドアらしきものが見えませんか?

 

実はコチラ建具の移動ショールームです。

 

弊社での建具の標準仕様は「神谷コーポレーション」の「フルハイトドア」。

今回その「フルハイトドア」を沢山積んだ”夢はこ”が来てくださいました~。

 

従来のドアは建具の上から天井までの間に壁がありましたが、フルハイトドアは建具自体が天井まであるため上に壁がありません。

閉塞感がなくすっきりとした空間作りには欠かせない建具です(^^)

 

施工事例にもフルハイトドア登場していますのでぜひ探してみてください(^^)

 

加藤