ブログそらいろ

「富久山の家」見学会レポート その2

少し間が空きましたが、先日行われた「富久山の家」完成見学会レポート第2弾。

今回の見学会では、ビルトインガレージをお借りして、最新ガスコンロを使った「お絵かきパンケーキ」作りと、「ガラス風鈴の絵付け」体験を行いました。おかげで初日の雨も、日曜日の日差しも問題なく快適な中で開催。ビルトインガレ―ジは、あると何かと心強いなぁ・・・と実感した2日間でもありました。

 

DSCF3491 B

協力いただいた東部ガスの長部さん。こちらはお絵かきパンケーキコーナー。

DSCF3501 B

まず、生地で絵を描いてから、全体に生地を流し込みます。温度調節機能が付いているので、、

DSCF3503 B

焦げ付かず、いい感じの色に焼きあがるのです!イベントが終わる頃には、長部さん、かなり上手になってました。笑

IMG_6056 B

こちらは、「バナナとパインのグリルフルーツ」。なんと魚焼きグリルにココットを入れて作ったのだそう。ガスコンロっていろんなことができるんですね~。パンケーキと一緒にいただきましたが、美味しい!

 

IMG_5264 B

お子さんだけでなく、お父さんも。みなさん一緒に体験して頂きました。焼き上がったらその場で試食。楽しくて、美味しいのでお家でやってみても喜ばれそうですね。

ガラス風鈴の絵付けコーナーも大盛況。子供たちは、みんな真剣。IMG_5201 S

素敵な作品がたくさん生まれておりました!かわいい~

IMG_5205 B

お子様だけでなく家族そろって体験していただいた方も。皆さんに参加していただき、盛況のうちに見学会を終えることが出来ました。

改めてご来場の皆さま、ありがとうございました!

 

郡司